2024年3月15日(金) 浅草・バイキングでの食事 外出イベント!

今回の外出イベントについて

今回の外出イベントは、いつもならバスでの日帰り旅行となる予定でしたが、作業所ひなが今年開所20周年になり、年1回のペースで行われている旅行の後半を豪華な旅行にしたい事もあり?今回の旅行は電車で近場に行く外出イベントとして行われました。

今回の旅行の大まかな行程です

作業所ひな集合・出発→東武東岩槻駅→東武春日部駅→とうきょうスカイツリー駅下車組と浅草駅下車組で別れて行動→仲見世でスカイツリー組と浅草組が合流→人力車乗車→浅草から日の出桟橋まで水上バス乗車→ホテルインターコンチネンタルで昼食(バイキング)→JR浜松町駅→JR東京駅→JR大宮駅→東武大宮駅→東武東岩槻駅→作業所ひな着・解散

まずは作業所ひなにAM8:30に集合です

出発前の室内。

東岩槻駅から電車に乗り出掛けます

東岩槻駅から東武アーバンパークラインを利用して春日部駅でとうきょうスカイツリーラインを利用しました。

東京スカイツリー散策組と浅草散策組に分かれて行動でしたので、東京スカイツリー散策組が初めにとうきょうスカイツリー駅で下車して、その後浅草散策組が浅草駅迄行き観光開始となりました。

東京スカイツリー散策組

東京スカイツリー散策組は電車から降りた後に東京スカイツリー付近を少し散策して浅草方面へ徒歩で向かいました。

東京スカイツリー。

記念撮影。

スカイツリー、少し離れた場所から。

アサヒビールの建物。

スカイツリー組散策と浅草散策組が合流して仲見世を少し散策しました

雷門で記念撮影。

そして人力車です!

出発前に記念撮影📷

本日は快晴でしたし人力車も気持ちよく楽しむことが出来ました!

浅草で水上バスに乗り日の出桟橋まで行きます

水上バスを楽しんだ後は、お待ちかねの昼食です!

ホテルインターコンチネンタルでのバイキング形式での昼食です。

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ

シェフズ ライブ キッチンのご紹介。新感覚のブッフェ体験、「ヘルシー・ビューティー・フレッシュ」がテーマのライブ感あふれ…

洋食メインでしたが、お寿司もありました。

デザートが充実していました。

私自身、食べ過ぎない程度に食べつつ食事を楽しみました。

帰路へ

ホテルの送迎バスを利用して浜松町駅へ。

京浜東北線で東京駅まで行き高崎線に乗り換えて大宮駅へ。

大宮から東武アーバンパークラインで東岩槻駅へ行き無事に今回の外出イベントが終わりました。

最後に

今回は電車での近距離の小旅行となりました。

個人的に風邪を引いてしまい体調が思わしくなかったので旅行に行けるか不安でしたが、無事に何事も無く旅行が楽しめて今回も参加出来てとても良かったです。

人力車は初体験でしたし、天候にも恵まれとても良い体験となりました。

皆様、有り難うございました!