夏の作業の味方! 作業室にエアコンが一台増設されました!(^o^)!

夏の作業の味方! 作業室にエアコンが一台増設されました!(^o^)!

作業所ひなでは一番大きな作業室が、夏期にエアコンの効きに関して部屋が細長いせいで均一に冷えず、部屋が部分的にエアコンを付けても暑いので、同じ部屋の片側にエアコンを増設しました。

通常の家庭用のセパレートエアコンタイプでは一番小型なものを購入しました。

イオンの黄色いレシートキャンペーンで頂いたギフトカードと足りない分は作業所の運営費から捻出したお金で取り付けが行われましたm(__)m

まだ本日エアコンの増設をしたばかりで、増設の効果発揮は今年の夏からですが大活躍してくれるに間違いなしです!

今までエアコンの効きに悩ませられていたので今回の増設はとても嬉しく思います!(^o^)!

結束機の上の方にエアコンを取り付けて貰いました。

奥側に見えるエアコン一台で今まで写真の部屋を冷やしていました。

手前に見えるエアコンが今回増設したエアコンになります。

新しく設置したエアコンを取り付ける前は、ご覧のように既存のエアコンの風はあたらずでしたので増設したエアコンの効果は大きいと思います。

右が既存のエアコン、左が新しく増設したエアコンです。

メンバーK

ビニールハウス設置作業10 ビニール張り完了!

ビニールハウス設置作業10

ビニール張り完了!

過去記事は以下のリンクよりご覧になって下さいm(__)m

ビニールハウス設置作業1

ビニールハウス設置作業2

ビニールハウス設置作業3

ビニールハウス設置作業4

ビニールハウス設置作業5

ビニールハウス設置作業6

ビニールハウス設置作業7

ビニールハウス設置作業8

ビニールハウス設置作業9

ご覧のように本日の農作業でビニールハウスのビニール張りが完成しました!(^o^)!

今まで製作に時間が掛かったり、色々とトラブルもありましたが、無事にビニール張り終了まで作業が進み嬉しいです!
あとはビニールハウス両サイドを風でなびかないようにする為の処置を行います。

上手くすると明日中にはビニールハウスの設置作業がひとまず終了となりそうです。

設置には体力も使い大変でしたが、あと一息のところまで来たので最後まで安全に作業を終了させたいです。

 

メンバーK

❀岩槻城址公園でのお花見❀

❀岩槻城址公園でのお花見❀

本日、岩槻城址公園まで歩いてお花見に行ってきました(*^_^*)

少し風もあり、日差しが出ると暑い日でしたが桜は満開で楽しんできました。

午前は調理実習班で唐揚げやおにぎりを作り、午後にそれらの料理を城址公園に持って行き昼食を食べ、その後は各々が城址公園内を散策したりして楽しみました!

皆で桜の下で食べる唐揚げやおにぎりの味も格別でした。

城址公園へ向かう途中の遊歩道にて。

城址公園の桜。

城址公園の桜をバックに記念撮影。

城址公園の桜。

メンバーK